NEWS

お知らせ

農家の人手不足解消に貢献  「南区 企業×農業 ~農作業で交流づくり~」に参加

CSRの一環として、新潟市南区産業振興課が主催する「南区 企業×農業 ~農作業で交流づくり~」に参加し、果樹農家の農作業を10月15日(土)にお手伝いさせて頂きます。
※前回参加時の様子

■開催概要
日程:2022年10月15日(土) 9:00~15:00(天候により中止となる可能性があります)
会場:小池農園 (南区東萱場) ※詳細の住所は取材される方にのみお伝えします。
概 要:作業内容/ル レクチェの収穫作業(予定)

■「南区 企業×農業 ~農作業で交流づくり~」とは
この取り組みは、新潟市南区産業振興課が企画する、農家と企業とのマッチングを行う事業です。地域のために社会貢献活動を行っている企業と、繁忙期に人手が不足しお手伝いが欲しい南区果樹農家とをマッチングし、農作業のお手伝いをしていただきます。それにより、企業と地域の農家が交流を促進することで、南区の果樹等の農産物をより多くの方に知っていただくことを目的としています。

■CSR活動の取り組み
愛宕商事株式会社では、経営理念である「一企業市民として豊かな地域社会の実現を目指す」ことを掲げ、CSR活動に積極的に取り組んでおり、「南区 企業×農業 ~農作業で交流づくり~」への参加はモデル実施も含め、今回で3回目となります。
<これまでのCSR活動の様子>  https://atago-corp.com/csr/

<プレスリリースに関する問い合わせ先>
愛宕商事株式会社 経営企画室 広報担当 阿部・古澤
電話:025―228-4888  e-mail:abe.ayu@atago-corp.com

BACK TO ALL

NEWS

お知らせ一覧に戻る