営業職 M.Uさん

ビジネスソリューション事業部
M.Uさん


生まれは大阪、育ちは奈良、大学は富山で嫁さんを追いかけて新潟に辿り着きました。
おそらくここが終の棲家になると思います。
ご縁があって愛宕商事に入社して、毎日楽しくハツラツと仕事をしてます。
趣味はランニングでしたが、愛宕商事には色々な趣味を持っている人がいるので、日に日に休日の過ごし方の幅が広がっています!

Q1.入社の決め手


前職が特定の業種に専念した職場で、新型コロナウイルスという予期しないことがおきた際、八方塞がりで先が見えず不安に感じました。

多角的に事業を展開している商社であれば、予期しないことがおきた際でもその状況で新たなビジネスチャンスを掴むことができるところに魅力を感じたため、入社を決意しました。

Q2.仕事内容


現在、新規事業の創出や事業運営を担当しています。

入社8か月目の2022年6月に創出した、カーシェアリングサービス等のモビリティ事業はまだ走り出しですが、地域の皆様に「なくては困る!」と言っていただける存在になるように、日々取り組んでいきたいです。

Q3.会社の魅力を一言で


“NSGグループ内の仕事をしている会社”というイメージが強いですが、時代の変化に合わせ様々な可能性を探っていく会社であり、既存事業だけではなく、新規事業にも挑戦をしている従業員が沢山います。
[自分を奮い立たせて挑戦することを恐れない人][BESTを追求し続ける人]が活躍できる、そのような環境が整っている会社です。

Q4.あって良かった社内制度


若手プロジェクト(ATAGO2.0~)です。
私は立ち上げから3期目の”ATAGO2.2″のメンバーで、所属していたチームでは、外部団体や地元地域にも協力していただき、従業員同士のコミュニケーションを深めるためのスポーツ大会(モルック)を新たに企画実施しました。さらに社内企画だけではなく、新型コロナウイルスで中止が続いていた新潟市西区の新川漁港での祭り「新川漁港大漁祭」を復活させ、地域を盛りあげるために、実行委員会として参加させていただきました。このように若手プロジェクトを通して、自身の考えや意見を会社に伝え、思い描く未来に向かって活動することができます。

Q5.応募者に一言


決まった枠を持たず事業展開をすることができることが商社の強みであり、また自分のアイディアや夢に挑戦でき、形にすることができるのが愛宕商事という会社です。今までに培った知識や経験を、思わぬ形で活かせるかもしれません。新潟をより豊かにするために、熱い想いを持って一緒に働きましょう!


関連記事

  1. インストラクター S.Iさん

  2. 営業職 K.Mさん

  3. 施設管理・運営 Y.Sさん